えっ!そんなにですか!?


自分にとっての当たり前。
それは必ずしも相手にとって当たり前のことではありません。
逆もまたしかり。

自分にとって大したことない当たり前が、相手にとってはとんでもないことだったりします。


その日は暑い日でした。

勉強会の為、福岡までのロングドライブに備えて、朝からコーヒーを飲もうとコンビニへ。

「カフェラテのホットのLサイズを」

と注文するなり、

えっ!!ホット↑↑↑?

と店員さんからボリューム大き目の回答が。

ビックリして思わず発した今回のブログのタイトルコール。

「えっ? そんなに(驚くこと)ですか!?」

すると店員さん。

「…今まで夏にホット頼んだ人は1人か2人。1人は長距離トラックの人でした…。」

と感慨深げに語りだします。

そこで2回目のタイトルコール。

「えっ? そんなに(いないもん)ですか!?」

夏にホットを頼む人なんていないという思い込みと、

コンビニは注文すると何も言わずにスッと出てくるものだという思い込みの

せめぎ合いでレジ前は変な空気に。

すると店員さんが意を決して再確認。

「ほんとに…いいんですね?」

逆に聞きたい私。

「えっ? そんなに(ホットってヤバい)ですか!?」

濃密なやりとりがあったように感じましたが

よくよく考えたら同じセリフを3回言っただけだな~と思いながら

コンビニを出てそっとホットのカフェラテを飲んでみます。

うまい…。

で、やっぱり思います。

「えっ? そんなにですか!?」(4回目)

ねこひげ整体院

完全予約制 まずはお電話を!

0957-73-9371

定休日: 金曜日・祝日

営業時間: 9:00~20:00

住所: 長崎県島原市高島2-289-2

ホームページ

長崎県島原市にある、ねこひげ整体院です。
腰痛や肩こり、ひざ痛、股関節痛などの痛みやツラさにお困りの方、
お気軽にご相談下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする