院内リニューアルとクラニアルについて

先日思い付きで院内の模様替えをしていたところ、あれはどうだ?これはなんだ?と徐々にエスカレートしてきて、結果的に結構なリニューアルとなりました!

まず、ドドンと施術スペースを確保しベッドを2台置きに!

院内①

基本的にはお一人ずつの施術となりますので1台はクラニアル専用ベッドとして利用します。
ギックリ腰など緊急な患者様が飛び込みでいらっしゃった場合は2人同時の施術も可能です。

院内②

この時期の気温や天候の変化による不調や、雨が続いて憂鬱な気分になるなど、
自律神経やストレスに関連した症状にクラニアルは大変効果的です。

クラニアルとは何ぞや?とお思いでしょう。
一言でいえば「頭の動きをよくする」テクニックです。

頭の動きをよくするといっても、突然暗算が早くできたり、AKBのメンバーが全部いえるようになったりするという訳ではなく、頭そのもの(頭蓋骨)の動きをよくします。

頭って動くの?と思いますよね。
私も昔はそうでした。(通販番組っぽいトーンで)
実は頭は通常28個の骨でできていて、それぞれがわずかに呼吸するように動いています。
その動きがポンプの役割を果たして、頭の中にある脳脊髄液を循環させて、神経に栄養を運んだり、老廃物を運び出しています。この循環が停滞すると内臓や神経系にあらゆる障害を引き起こす原因となります。

そこでこのクラニアルテクニックです。
ジャジャーン(効果音)
頭の動きをよくし、脳脊髄液の循環をよくすることで

・自律神経の調整
・自然治癒力の向上
・ストレスの放出
・ホルモンバランスの正常化

など、様々な効果が期待できます。

動かすといっても頭をゴリゴリやる訳ではなく、ソフトなタッチでゆっくりと動かしますので気持ちがよくリラックスして施術を受けて頂くことができます。

あなたも新しくなった施術スペースでゆったりとクラニアルテクニックを受けてみませんか?

※途中から宣伝っぽい表現になってしまいましたが、効果は本物ですm(__)m

ねこひげ整体院

完全予約制 まずはお電話を!

0957-73-9371

定休日: 金曜日・祝日

営業時間: 9:00~20:00

住所: 長崎県島原市高島2-289-2

ホームページ

長崎県島原市にある、ねこひげ整体院です。
腰痛や肩こり、ひざ痛、股関節痛などの痛みやツラさにお困りの方、
お気軽にご相談下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする