五百羅漢と轟の滝

しかし暑いですね・・・。
もうテレビやなんやで散々言われていると思いますが、改めまして。
熱中症には気をつけましょう!

ちなみにこの時期になると「熱中症ってゆっくり言ってみて」と言われることがありますが、言ったら言ったで「キモい」と一蹴される・・・夏。
あまりの理不尽さに空を仰いだ・・・夏。ありました。そんな夏もありました。

さて、先日のお休みに涼を取るために諫早市の富川渓谷と轟の滝に行ってきました。

まずは腹ごしらえに、雲仙市の国見町にある「ペガサス」へ。
こちらはなんと乗馬もできるレストラン。
「ペガサスハンバーグ」が最高に美味しかったです。

ペガサスハンバーグ

他のメニューも食べにまた是非いきたいと思いました。

大村方面に一時間ほど車を走らせ、やってきました富川渓谷。
美しい水と緑の中にある岩肌に彫られた羅漢の数々は圧巻です。

五百羅漢①

五百羅漢②

五百羅漢③

この五百羅漢が作成された経緯ですが、元禄12年(1699)、川の洪水により多大の被害を受け約500人の死者が出ました。
時の諫早藩主茂晴公は死者の供養と災害防止祈願のため、本明川の上流富川渓谷の地に大雄寺を建立し、壁面と川中の巨巌に約500体の羅漢像を刻し宝永6年(1709)に完成させたそうです。

吊り橋もあります。

吊り橋①

人の気配がなく、ちょっと恐ろしいですが景色が大変綺麗です。
下も隙間が空いており、手すりもほぼないです。。

吊り橋②

俺には守るものが何もないという方、吊り橋効果を求めてやってきてもいいと思います・・・夏。

続いて、なぜかMi-Keの「想い出の九十九里浜」をBGMに車を佐賀方面に走らせて、やってきました轟の滝。
駐車場の時点でマイナスイオンが飛びかっており(そんな気がします)大変涼しかったです。

某、爽やかで健やかで美しいお茶のCMみたいな美しい光景に惚れ惚れします。

轟の滝①

轟の滝②

轟の滝③

轟の滝④

轟の滝⑤

空気もめちゃくちゃ綺麗で、一気に心と体の洗濯ができました。

もうテレビやなんやで散々言われていると思いますが、改めまして。
自然って本当にいいですね!

ねこひげ整体院

完全予約制 まずはお電話を!

0957-73-9371

定休日: 金曜日・祝日

営業時間: 9:00~20:00

住所: 長崎県島原市高島2-289-2

ホームページ

長崎県島原市にある、ねこひげ整体院です。
腰痛や肩こり、ひざ痛、股関節痛などの痛みやツラさにお困りの方、
お気軽にご相談下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする