ラジオ体操

ねこひげ整体院がオープンしてから、毎朝開院前にラジオ体操をやっています。

毎日早起きしてリアルタイムでやれればもっといいのですが、そこは文明の利器に頼ってYouTubeで…。

思いつきで始めてみたものの、運動量が想像を遥かに超えてくるので「こんなはずでは…」と毎回戸惑います。
また、YouTubeでは第一と第二が連続で流れるよう編集されているので、第二が始まる頃にはふらふらになりながら「殺す気か!」と思います。
飲んだ次の日などは、「大きくすべてを投げ捨てて、こじんまりと横になる運動~♪」などとオリジナルの運動を入れたくなる始末です。

もう二週間も経つのでいいかげんなれましたが、体操をやることで毎朝いいスタートが切れますよ。

ちなみにどんな効果があるのか調べてみたところ、オフィシャルのホームページで以下のような回答が掲載されていました。(一部抜粋)

ラジオ体操は、人間の体をまんべんなく動かすために必要な運動を組み合わせてつくられています。
しかも、健康な人なら負荷も少なく、だれでも手軽にできる体操です。
これを毎日続けることで、加齢や生活の偏りなどが主な原因となる体のきしみを取り除き、人間本来がもっている機能をもとの状態に戻し、維持する効果があります。

詳細はこちら

驚きの効果ですね~!毎朝楽しく続けたいと思います。

聞くところによると、島原城の周りで毎朝ラジオ体操を行っているらしいので、キレッキレで動けるようになったら披露しに行ってみたいと思います。

ねこひげ整体院

完全予約制 まずはお電話を!

0957-73-9371

定休日: 金曜日・祝日

営業時間: 9:00~20:00

住所: 長崎県島原市高島2-289-2

ホームページ

長崎県島原市にある、ねこひげ整体院です。
腰痛や肩こり、ひざ痛、股関節痛などの痛みやツラさにお困りの方、
お気軽にご相談下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする